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プレステージ・インターネットサポートに関しては、インフォテック(株)へ
利用手引書(設定用紙)の再発行は、ヤング開発 営業担当者へ
回線については、組合で話し合って変更する場合は住宅管理会社へ

Google Google プレステージ
Q&Aよくある質問

容量の大きな添付ファイルが送られてきてメールが受信できない時には?

インターネットを利用する時に申し込みは必要ないの?!

必要ありません。
入居時に「ご利用の手引き」をヤング営業担当者より配布されますので、その用紙をご覧いただきながら、設定して下さい。

どうしても設定できない場合はどうすればいいの?!

簡単な設定ですので、ほとんどの方が設定用紙をご覧になって接続できています。出来ない場合は有料サポート電話か、有料出張サポートもあります。

プロバイダはどこになるの?

プレステージインターネット」がプロバイダになります。ただし、申し込みは不要でマンションにご入居頂いたら自動的に加入されるようになっております。

今まで使っていたプロバイダは使用できるの?

電話回線を利用するプロバイダ等、ご利用はできますが、「プレステージインターネット」とは別になりますので、各プロバイダで料金や手続きを確認して下さい。

インターネット接続確認方法は?

インターネットエクスプローラなどで、検索が出来れば接続されています。
もしくは「接続確認方法」で確認下さい。

メールアドレスの変更をしたが受信出来ない。

必ず「メールアドレス変更」 にて手続きを行って下さい。
希望のアカウントやパスワードをメールソフトに設定しても、手続きが終わっていなければ送受信出来ません。

メールアドレスを変更したが郵送されてこない。

新しいメールアドレスの連絡はメールで行っております。旧アドレスに返信しますのでメールのチェックを行って下さい。

インターネットに接続できない。オフラインの表示がでる。

壁のLANコネクターにLANケーブルで必ず繋いで下さい。
電話線、電話のモジュラージャックでは繋がりません。

USB接続のLANが認識されない。

他のUSB接続をすべてはずして頂き、LANだけにして試して下さい。それでも繋がらないときは、直接USB・LANメーカーに問い合わせ下さい。

新規購入したパソコンでインターネットに接続しようとしたが接続できない
(ダイアルアップが立ち上がる)

IEを立ち上げて、「ツール」の「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」にチェックを入れる。
※ダイヤルアップ・フレッツADSL・Bフレッツ等とプレステージインターネットは回線が違います。

メールの送受信ができない。

POP3サーバ・SMTPサーバを確認して正しいものをお使い下さい。それでも出来ない場合は、一度メールアカウントを削除して再度作り直してください。

LANケーブルと壁の口が合わない。

もう一度壁の口をご確認下さい。電話とLANの2種類があります。
電話の口しかない場合はヤング開発株式会社の営業担当者に設計図で確認お願いします。
※インフォテック株式会社では各マンションの間取りは分かりません。